データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 注射終了
新米ママの絵日記のようなブログです。
土曜日には出産を間近に控えた友達夫婦が遊びに来てくれて、一足早くクリスマスパーティー


101221-1.jpg

ケーキの奥はブドウ味のシャンメリー(笑)

といっても妊婦二人で料理を作るのも片付けるのも面倒なので
中華料理を食べに行きました。
夜ご飯は食べれない私ですが、割と食べることが出来て
その後も胃もたれもあまりせず良かったです

その後の自分が作る夕食は未だにあまり食べれないので、
誰かに作ってもらえば食べれるのかな…(笑)
でも胸焼け、胃もたれ程度で吐き気はかなりなくなりました。
あと2日で妊娠5ヶ月に突入するんですよねー。
早く来い来い、安定期。

そして今日は別の友達と久しぶりにランチに行きました。


101221-2.jpg

鉄火丼ランチ。
生の魚を美味しいと思えるようになるなんて…カンゲキです。

有名なお店なようで満席でした。
お味噌汁に入っている豆腐が初めての味だったのですが、
小豆豆腐というものらしく…そういえば小豆の皮のようなのが入ってたような。
ちぃくんに殆ど食べられちゃったけれど(笑)
そういう食べたことを無いものを食べるときってかなりテンション上がります

ちぃくんに鉄火丼はまだ早いかなと思い
おにぎりがメニューにあったので、お友達と分けっこしました。


101221-3.jpg

おにぎりが大好きなちぃくん(というより海苔が好き!?)。

その後、友達と少し遊んでから2回目のインフルエンザの注射に行ってきました。

10月の誕生日あたりから注射づくしでしたが、ひとまずこれで終了。
病院の受付の人に
「日本脳炎は3歳以降でいいですよ」と言われたので忘れないようにしなければ…
その頃にはお腹の子の予防接種がスタートしてそうなので大丈夫かな?
それにしても二人連れての病院は大変そうだなぁ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/322-5b5fb230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
