データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ クリスマス…と戌の日
新米ママの絵日記のようなブログです。
皆様、素敵なクリスマスでしたか???
今年のクリスマスはケーキを買って、チキンを買ってパーティの予定でした。


101225-1.jpg


というのも、一家全員胃腸風邪で全滅でお粥のクリスマスとなりました

23日からちぃくんが嘔吐、下痢、続いて私、最後に旦那。
とイブも何もあったもんじゃない…でした。
私は一番軽く、すぐに復活できたのは幸いでした。
チキンは冷凍したので、また何でも無い日に食べないと(笑)

今日にはみんな元通り元気になったので長引かずよかったです。
去年のクリスマスは私が風邪ひいてたし、クリスマスに縁がないのかな…

それにしても小児科は激混みでした
一度受付をしてから一旦自宅待機して再び受診しました。
エレベーターなしの3階の自宅をちぃくんを抱え何度往復したか…
お腹の子には申し訳なかったけれど、しょうがない
でも一度も張らず、むしろバタバタして妊婦ということをすっかり忘れてました(笑)
この調子で丈夫で育って欲しいなぁ。

そんな二人目さんですが、またもやうっかりしていて、
戌の日は年明けと思い込んでたのですが、今日がその戌の日のようで…
体調も良くなったしその後も予定がいっぱいなので、
戌の日のお参りに行ってきました
いつもはちぃくん優先ですが、お腹の子も今日ぐらいは主役で!
ちぃくんは私の母と待機、旦那は自宅待機の一人きりの祈願でしたけど…(笑)
前回祖父母も一緒に大勢で行ったのとは大違い
戌の日が待ち遠しかったもんなぁ。

ちぃくんの時は雨だったからかとても人が少なかったのに、
今回は長蛇の列!午前中で先勝だから余計だったのかも。
とは言ってもお寺で持参した腹帯に祈祷の判を押してもらって、
お守り一式をもらって各自でお参り…という流れなのですぐ終わりました。

どうか五体満足で無事に安産でありますように!
そういえばここ最近もしや胎動!?とういうのを寝るときに感じたりします。
でもまだ不確かでガスかもしれないですけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/323-07880733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
