データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 体重が…
新米ママの絵日記のようなブログです。
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

お互いの実家に1泊ずつ、上げ膳据え膳の手厚いもてなしを受け
さらにお餅にお節、お菓子やらケーキやら遠慮なく食べた結果、
正月だけで体重が1kg増えてしまいました…

お腹の子はちぃくんの時より上の方にいるのか、
胃が圧迫されている感はあるのですが、特定の食べ物に対する拒絶というものはなくなったようです。
味噌汁をやっと美味しいと思うようになりました
胃腸風邪やら年末のバタバタでいつの間にかツワリが去っていったようです

そして年明けと共にやってきた体重管理の壁…
週末には1ヶ月ぶりの健診なのですが、どうしようーーーーー
真冬に相応しくないペラッペラの服をチョイスしなければ…(笑)
いきなり体重が増えたので尿検査も心配…

ま、体重ばかりでなく、まだ月1の健診だし
エコーで元気な姿が見られるのは楽しみですけどね
経験者のくせに胎動がいまいち分からず、なので(笑)
妊娠5ヶ月も折り返し地点だし、そろそろとは思うのだけど…


話は変わりますが、ちぃくんは今までご飯をハイローチェアで食べてたのですが
それを二人目に使いたいから食事用の椅子を買わないとなーと前々から思ってました。
正月に旦那の実家に行った際に何気なく見たベビー用品店のチラシで
激安ベビーチェアを発見しゲットしました。


111005.jpg


2980円でした
他にもカラフルに何色があったのですが、それらは3980円で…

「ちぃくんの椅子、かっこいいなー」と本人もお気に入りのようで良かったです
食後の掃除も楽になりました。

そういえば二人目が生まれるに当たって、買うものってなにがあるんだろう??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/326-a44f5024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
