データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 帰ってきました
新米ママの絵日記のようなブログです。
先週末に母が退院して、元気で日常生活も支障がないので自宅に帰ってきました
久しぶりの家のオモチャが新鮮なようで真剣に遊んでました

それにしても実家にはワンコが居るのですが、
室内犬2匹と小さい子供が一緒というのは結構大変ですね
あと洗濯物を二階のベランダに運ぶのも
まだそんなにお腹も大きくないけど妊婦的にはキツかった

ちぃくんが旦那実家から帰ってきてから本当にバタバタで
一度体重を量ったら前回の健診時より500gほど減ってました
ガッツリ服を着てたのでもしかしたら1kgぐらい減ってたのかも…

週末に退院してきてから安心したし、
ランチ行ったり間食をしてしまったりしてすぐに戻りました
お腹の子はちぃくんの時より上にいるのか、一度に量は食べれないのですが
その代わりにすぐにお腹がすくという…
今後普段の生活になったら怖い…
2月に入ったらすぐに健診なので、現状維持しないと。
今回は体重注意のハンコを押されたくないよ~

そんなこんなで妊娠6ヶ月。
ありがたいことに元気な妊婦生活ですが、
マイナートラブルとして、ちぃくんの時もなった、皮膚の痒み…
今回は後ろの腰の部分のみ痒いです
あと山に行ったときみたいな耳詰まり。
それと便秘… 2~3日で解決(笑)するのであまり気にしてませんが。

ボトムスは完全にマタニティじゃなきゃ入らなくなり
見た目もかなり妊婦っぽくなってきました
ちぃくんの時はお腹が出てきたのが暑くなるころだったので、
あまり腹帯を使わなかったのですが、今は寒いので大活躍です。


そういえば、2歳すぎたちぃくんの成長記録を毎月しててもあまり変化がなくなってきたので
3ヶ月ごとにしようかなーと思ってたのですが、1月はできずじまい…
4ヶ月に1回にするか…忘れちゃうかな?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/329-f0a60b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
