データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ぽっぽ
新米ママの絵日記のようなブログです。
某先輩ではなくて…

手足が異常に熱いです!!(;-д- )=3

妊娠中はそうなるらしいですね

寝るときクーラーをつけるから、なるべくタオルケットを掛けて寝たいけれど(こむら返り怖いし…)、
足先が熱くってタオルケットがうっとおしい

手も熱くって湯気でそう(笑)

080712.jpg


手足だけじゃなくて全身が暑いのだけれど、
今までが冷え性だったからか、不思議な感じ。
見るからに血行がよさそうな手足。
冬だったら良かったのに~。夏はそれだけ暑く感じてしまう…

最近お腹が重くって、ささえ帯をつけてるけれど汗疹が出来そう
ガードルタイプも、穿く気がしない~

そういえば、義理のお姉さん(旦那の実姉)も妊婦さんで、
予定日が近く、よく情報交換したりしてるんですが
義姉の通っている産婦人科では腹帯禁止らしいです。
母世代は「腹帯は絶対!」だったらしく、かなり衝撃うけてました。
うちのトコは「儀式的なものだからどっちでも」と言われたけれど、産院によって色々なんだなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は元々昔から手足が熱い人^^;

寝るときとか足が熱くて寝れなかったりするんだよね~・・・。
更年期障害?(笑)

腹帯とか私今付けてないよ!
暑くてつけていられない^^;

デニムのパンツに付いてる腹巻みたいなあの布でさえ
暑いしね・・・。

2008/07/18(金) 19:30 | URL | ここあち #-[ 編集]
はじめまして!
10月28日に男の子を出産予定のはんだと申します。
予定日がかなり近いので
思わずコメントしてしまいました。

私もここあちさん同様、昔から手足が熱くて。
「人間カイロ」なんて言われてました(笑)
でも妊婦用ガードルはつけてるんですけどね(^^;)
お腹持ち上げるほうが腰に負担がかからないと聞いて。。。
でも暑いので今は履いてません(笑)
2008/07/19(土) 10:57 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
今日は暑かったですねぇ!

冷え性→ぽっぽ なんで、温度変化に戸惑ってます(・ω・;A)アセアセ…
冷房で体は冷えても手足は暑いです…

そうそう!マタニティ用のズボンのお腹部分ので十分ですよねぇ
その下にガードルはいたら絶対汗疹できちゃう!

夏妊婦はナカナカ大変ですね…
2008/07/21(月) 00:35 | URL | ゆきぴん→ここあちさん #-[ 編集]
はじめまして~。コメントありがとうございます^^
予定日近いですね!嬉しいです~

そうなんですよね!お腹が重いからガードルとか
私も着けたいんですが…
なので今は「ささえ帯」のみ使用してます。
それでも痒くなっちゃうくらい汗かいてしまいますが…(;´д`)トホホ

段々お腹が大きくなる時期が、めちゃ暑いですが
お互い頑張りましょう!!
2008/07/21(月) 00:39 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/34-907e10cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
