データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 旅行
新米ママの絵日記のようなブログです。
前回の健診でOKが出たので、旅行に行ってきました

お世話になったのは伊勢志摩の「夢遊華」という宿。
一緒に行った友達夫婦も妊婦さんで私より1ヶ月遅れの予定日。
なので、ノンビリゆったりプランで行ってきました。

妊婦であることを伝えてたからか、とても気遣って親切にしてもらいました^^

一番のお目当てはここの料理!
クチコミもとても良かったので楽しみにしてたら、案の定凄かった!

080720-1.jpg

ドドーンと舟盛に

080720-3.jpg

伊勢といえば…の伊勢海老。

080720-2.jpg

仲居さんにも「アワビを食べると目のきれいな子が生まれると言われてるので、妊婦さんに是非!」と言われたアワビ。
肝も美味しかったぁ

張り切って食べたから目がきれいな子が生まれるといいなぁ(笑)

魚、魚、魚づくしで海鮮大好きだけど、もう当分魚はいらない…という贅沢な気分に。
みんなで、「こんなにゆっくり食べれるのはもう最後だねぇ…」と話ながら…

いつになるか分かんないけど、次行くときは6人になってるんだなぁ~
ワゴン車買わなきゃいけないかなぁ~(´ー`A;)


翌日の朝にも伊勢海老の刺身のサラダが女性にだけついてきてビックリ。

魚介類が大好きな人には、本当にたまらん宿だと思いますΣd(ゝω・o)

帰りに、旅館から近い「神明神社(石神さん)」で参拝。
前から行ってみたかった神社だったんです。

なんとここは、「女性の願い事は必ず一つは叶えてくれる」という女神が祀ってあります。

小さい神社だったけど、女性が沢山いました。やっぱり有名なんだなぁ。


旅行となると食べ過ぎちゃうから、家に帰って恐る恐る体重計に乗ったら、
行く前と変わらなくてε-(*´ω`*) ホッ

今週末にも健診があるからヘルシーに過ごさなきゃなぁ。

8/8には実家の家族と旅行の予定があるから、暑さに負けないようにしないと

それが終わったら、本格的に出産準備に入らないとね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしいものいっぱい食べてきたんですね~♪
いっぱい食べたのに体重キープってすごいなぁ!
もうすぐ後期突入だね!
後期入るとけっこう簡単に体重増えるから気をつけてね^^;
私、今苦戦中です(笑)

神明神社・・・行きたいなぁ~☆
でも行くにはちょっと遠いなぁ~^^;
ゆきぴんちゃんみたいに旅行がてらだったら行きたかったなぁ☆


2008/07/22(火) 10:08 | URL | ここあち #-[ 編集]
ホント、体重が増えなかったのはキセキです(笑)
明後日で8ヶ月に入りまーす!
おなかも日に日に大きくなってますが、二の腕とかもムッチリしてきて…(´・ω・`)
本とかで5キロぐらいで抑えてる人ってすごいなって思います。

そうですね~私も偶然行きたい旅館の近くだったんで行けたんです。
三重県は長いですもんね~(笑)
2008/07/23(水) 21:41 | URL | ゆきぴん→ここあちさん #m.2.LkcQ[ 編集]
旅行いいですね~!
豪華な魚料理~!!(人´∀`*).゜*
8月もご家族との旅行で楽しそうですね~♪
暑さは物凄いですから気をつけてくださいm(__)m

私は28日まで学生なので、
終わったら参加できてない母親学級に行きます~♪

2008/07/25(金) 08:37 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
本当、最近の暑さに現実逃避しそうです。
今が一番暑いから…と言い聞かせてます(笑)
日傘が手放せません~

私も日曜日に市が開催する母親教室に行ってきます。
色々することが増えてきますよね~
2008/07/26(土) 00:01 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/35-c8e471db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
