データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ バースプラン
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日から8ヶ月。妊娠後期に入りました。

そして今日は健診の日。
2週間に1回だと早いね。
前は待ち遠しくてしょうがなかったのに、「もう病院!?」と毎日がメチャ早く感じる。

血圧もOKで体重も2週間で300gしか増えてなかった。
先週旅行だったし、ちょっと意識して炭水化物の量を減らして、野菜を多めにとったのが良かったのかなぁ。
暑すぎて水分をとってしまうから、食べる量が減ったのもあるだろうけれど。

お待ちかねのエコーで、2週間前よりちょっとむっちりしているタラちゃんが見れた
体重も2週間前より400g増えて1280gになってました。

相変わらずサービス旺盛な子なので今日もオマタ全開(笑
)
いつもの嬉しい「状態もよくて何も問題ないですよ^^」という言葉が聞けてε-(*´ω`*) ホッ


次回は感染症の検査をするらしく、内診があるようです…
前のビランのときの内診が痛かったのでちょっと恐怖…
これから出産が待ってるんだから、これぐらいでガタガタ言ってちゃいけないよね~。


今日は血液を採ったのだけど、止血してる間、看護師さんにバースプランについて話をしてもらった。

私の通ってる産婦人科ではバースプランを書いて提出して、看護師さんと話し合いをするらしい。
いやぁ。なんか本当に出産が近づいた感がありますなぁ(´-ω-`)

とりあえず出来るなら会陰切開は避けたいぐらいしか今は思いつかないけれど…
提出は予定日1ヶ月前らしいので、ノンビリ考えよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
内診~!
痛いものは痛いさ! 
私も毎回嫌だったから色々試行錯誤してたら
ベタやけど『直前に深呼吸』が一番効果がありました。
全身脱力も心掛けると効果UP!

いよいよだね~ 楽しみだ。
それにしても暑いから体調気をつけてね。
2008/07/26(土) 10:49 | URL | T美 #-[ 編集]
8ヶ月から2週間ごとなんですね。
あ。考えたら来週から8ヶ月です。
だから先週に受けたばかりなのに健診があるんだ。
…一人で納得(笑)
里帰り出産の予定だし、そろそろ調整つけないとなぁ。

内診またあるんですか~!!
ええ~!なくなって安心してたのに…orz
ああ、覚悟しよう…(爆)

2008/07/26(土) 19:10 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
ほほぉーーー。いい事教えてくれてありがとう!!
リラックスは大事やね~
スーハーして挑んでみるわ!^^

本当に、毎日暑くって…
これじゃぁ散歩も出来ないのに、暑いからアイスとか食べたくなっちゃって…(;´д`)トホホ
今が一番暑いと言いきかせてがんばります~
2008/07/27(日) 23:16 | URL | ゆきぴん→T美ちゃん #-[ 編集]
今までの月に1回を思うと2週間に1回ってなんて早いんだろう!って思っちゃいます。
その分そろそろ準備しなきゃ!?とか焦りもでてしまいますね~

内診といっても感染症の検査なので単発みたいです。
どんなことされるのか未知で怖いです;
もっと出産が近づくと毎回グリグリされるんですよね~
それも怖いなぁ。そうそう、覚悟決めないと…ですね(笑)
2008/07/27(日) 23:20 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/36-1ee7c174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
