データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 暑い!
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近、ありえないくらい暑くって、ホント溶けそうです

クーラーは好きじゃないけど、言ってられない!
ただでさえ体温高いのに、灼熱の我が家。

そして、うっとおしいロングヘア!

確かにお団子ヘアとかまとめれば涼しいし、ラクチンなんだけど、
それをするまでに汗だくになるし、お風呂上りに髪の毛を乾かすのも一苦労。
しかも毛量が多いんです。

もういいやーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

と思って、美容院行ってきました。

次はいつ行けるか分からないし、
とりあえず、産後自分にかまってられないだろうから、
超お手入れラクチンヘアにしてもらってきました。

元々クセ毛だから、ストレートヘアは何年もしてなくってパーマばかり。
なので手入れが慣れてるから今回もパーマで。

長年切ってもらってる担当の人から
「やっぱり毛にコシがなくなって、毛量が減ってるねーー
って言われた。
毛量が元々多くて、減ってることに自分では気付かなかったけれど、
妊娠中の髪の毛のトラブルってよくあるみたいですよね。

「産むともっと抜けると思うけど多いからいい感じになると思うよ
って…(*`Д´)⊃ちょっとお姉さん!!(笑)

エアーウェーブにしたので時間かかったし、
正直ずっと同じ姿勢で座ってたりがメチャしんどかったので、
この時期が限界かも…。

でも、思い立ってよかったなぁ。
頭が軽い!!20センチは切ったかな。

080806.jpg

流行はゆるやかウェーブだけど、個人的にくりくりパーマが大好きなので、
くりくり具合にも満足


ただ、帰ってくるなり旦那の第一声が
「何て頭にしたの!? むっく(愛犬:トイプー)パーマ!?」

って、ちょっと(笑)

080709-5.jpg

↑(参考資料:むっく)

うん…髪型似てるかも(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だいぶ切ったんですね~!
私はすいていた髪を揃えてもらうにとどまりました。
ショートヘアが似合わないんです…(汗)
ボブショートは特に(爆)
切ってもらったのが3月だったので
今はだいぶ伸びました。
いつもおばさんしばりです(笑)
2008/08/08(金) 08:53 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
産後、髪が驚くほど抜けました・・・

で、前髪にちょろちょろっとした毛がある
おかしな状態で美容院へ行って
「だいぶ生えてきたね~」と言われるまで
お産で抜けたと気づかなかった私。鈍感!

この暑さで倒れないようにね~
がんばれ~

2008/08/08(金) 16:10 | URL | T美 #-[ 編集]
私も短めはNGと自分で思ってます;
丸顔なのであご下までは確実に長さが必要です。
短めのワンレンボブとか似合ってる人見るとうらやましい~です。

マタニティの雑誌でロングヘアで
キレイに髪を巻いてる人とか見ると
尊敬してしまいます
でも、おばさんしばり…ラクチンですよね~(笑)
2008/08/09(土) 22:37 | URL | ゆきぴん→はんださん #m.2.LkcQ[ 編集]
T美ちゃんも産前短くしてたよね~。
丁度今の時期だったもんね。
ショートボブは似合わないからしなかったけど、
ラクチンそうで憧れる。

そうそう、生え際が特に抜けるらしいね。
美容師さんに「産むと前髪バランス悪くなるから」って言われたよ。

今が一番暑いから…と言い聞かせて乗り切るよ~v
2008/08/09(土) 22:42 | URL | ゆきぴん→T美ちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/38-28e18159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
