データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ついに…
新米ママの絵日記のようなブログです。
ここ数日、オヘソの下が痒いなぁって思ってました。

今日何気なく、
( ゚д゚)ハッ! 痒いってもしかしたら!
と、思ってオヘソの下を鏡で見てみたら(上からではもう、見れません~

小さい妊娠線が2本できてました(つд⊂)エーン

ここから広がっていくのだろうか…最近急激に大きくなったしね。

場所はかなり下の方。

080822-2.jpg

お腹が下に出てる感じなので、引っ張られたのかなぁ。
上の絵に描いたように、ひょうたんみたい(笑)
丸くないの。

そういえば迷信だろうけど、祖母が
「男の子は下住まい(下の方に突き出る)だから、胃が苦しくないね」
って言ってた。
タラちゃんは確かに、下の方にお住まいのようです。

でも、ちゃんとマッサージしてたのに残念だわーー。
体質もあるっていうし…母も結構出来たらしい。

時既に遅し…だけれど、乳頭のオイルパックや会陰ピチュ用に購入を考えてたオイルを買ってきました。

080822.jpg

スイートアーモンドオイルです。
カレンデュラオイルにしようかと思ったけど、倍近く値段異常が違ったし
肌が敏感なタイプじゃないのでいいかなぁと。

ネットで検索すると色々出てきます。
オイルの事、全く詳しくないですが、妊婦さんには使っていいオイルとダメなオイルがあるので要注意みたいです。

今日(昨日?)で9ヶ月に入り、まだ後2ヶ月もあるけれど、
進行をくいとめられるのかな。
それとも一度出来てしまうと、ジタバタしてもムリなのかなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ。鏡でお腹の下の方見てないです(爆)
一応、クリームは塗ってるんですけど。
「後期になるとできやすいよ~」と言われ
結構ビビってます(笑)

オイル。
全く考えてなかったです。
なるほど~、調べてみようと思います~!

2008/08/23(土) 10:52 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
妊娠線って早くに出る人もいれば
臨月入って急に出たって人もいるし
クリームとか塗っててもでちゃうしね^^;

私は特にケアしてなかったけど見た感じ出てない感じです^^

それ以上広がらないといいですね~^^;
2008/08/25(月) 08:57 | URL | ここあち #-[ 編集]
上からじゃ全然みえないですよね(笑)
後期に一気にお腹大きくなりますもんね。

スイートアーモンドオイルはベビーマッサージにも
使えるほど優しいものらしいです。
他にも色々種類があって「??」ですが、
本も出てたり、詳しいサイトもあったりしますよ~

2008/08/25(月) 22:51 | URL | ゆきぴん→はんださん #m.2.LkcQ[ 編集]
ここあちさん、出てないんですね~
いいなぁ~
しかもケアもなしで!(-д-`*)

そうそう、本当に人それぞれですよね。
高い商品がいいって訳でもないらしいですしね。

あとは広がらないことを祈るばかりです~(・ω・;A)
2008/08/25(月) 22:54 | URL | ゆきぴん→ここあちさん #m.2.LkcQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/43-d7de1383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
