データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 逆子体操の成果は…
新米ママの絵日記のようなブログです。
先週の健診で、突然の逆子宣告を受けたゆきぴんです。
その時点で既に32週。

それまで、ずっと頭位だったから、どーしたらいいの!?状態でした。

この1週間、
寝る前の逆子体操。

冷え防止のため長めの冬用な靴下で就寝。

逆子に効果があるツボのオイルマッサージ。

そして、本人に説得(笑)
私だけじゃなく、旦那や母にも説得してもらった

そして、運命の受診の日!!!

実は2日前からオヘソの下あたりで、しゃっくりらしき胎動を感じてたから

もしや!?

と思ったりしつつも、いや、でも回転した感覚なかったし…と複雑な気持ちでエコーの台に。
先生がオヘソの下あたりをクルクルっとエコーに映すと…

頭だ!頭が下になってる~

1週間で逆子治りましたっ!!
先生に「もう大丈夫でしょう。体操もしなくていいですよ~^^」
と言ってもらいました。
外回転術(外から医者が手で逆子を直す方法。リスク有り)も覚悟していたけれど
よかったーーーーー!!!

帰りに車で、思いっきり褒めまくりました(笑)

心配してくれてた、母と義母にも報告してやっと心置きなく出産準備に励めそうです。
もう、回転しないでね!

旦那も相当心配してくれてたようで、とりあえず、お茶で乾杯しました

体操で治ったのか、気まぐれで治ったのか不明だけど、
説得に応じてくれたようで嬉しい

080901.jpg

とりあえず、今回ので一番あせってたのは、タラちゃん本人だったりして(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったね~!
今度会ったら褒めてあげなきゃ♪

イラストのタラちゃんが笑えます。
2008/09/02(火) 12:04 | URL | T美 #-[ 編集]
タラちゃんが回ってくれてよかったですね♪
かくいう私も逆子だったようで、
母も一生懸命体操したそうです。
どのくらいで戻ったかは聞いてないんですが。

それにしてもタラちゃんすごい!
みんなの声を聞いて、治ったんですね~♪♪
2008/09/02(火) 15:26 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
ありがとー♪
褒めたって~(笑)
姫もナデナデしてくれるかな??
来週楽しみにしてるね。

まだ3D撮ってもらったことないから、どんな顔してるのかなー(´∀`*)ウフフ
2008/09/03(水) 23:12 | URL | ゆきぴん→T美ちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]
途中、逆子になる子はホント多いみたいですね。
うちも弟がお腹にいるとき逆子だったらしくて
体操したって言ってました。
とにかく直ってよかったです~ε-(*´ω`*) ホッ

もちろん体操も頑張ってしたけれど、
なんか説得に応じてくれた気がしてなりません(笑)
2008/09/03(水) 23:15 | URL | ゆきぴん→はんださん #m.2.LkcQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/46-d338f161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
