データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ベビーカーとチャイルドシート
新米ママの絵日記のようなブログです。
先日、ベビーカーとチャイルドシートを旦那の実家で買ってもらいました。

私の車は「日産 キューブ」
このキューブが曲者で、乗りやすいし、可愛いしお気に入りだったのに…

乗せれるチャイルドシートが少ない!ヽ(`Д´)ノ

本当は回転式が欲しかったけれど、コンソールボックスが足元にあるらしく(言われるまで知らなかった…
足元がしっかりしてないため、回転式の軸(ささえ?)がダメらしい。

ただ、回転式は重くて、実家に帰ったときに他の車に乗せかえる可能性もあるので、
便利より軽くて安全重視にしました。

で、結局購入したのは

080915-2.jpg

パミオデビュー ウーノ (カルトレッド)

「日本発! ヨーロッパの厳しい安全基準(ECE R44/04)に適合した新生児から使えるチャイルドシート。」
だそうで。

そして、ベビーカー。

これも長い間ネットやママ友たちから情報を収集。
悩みました~
最初狙ってたのは、色々評判が良かったのコンビの「ボニート」

結局違うのにした理由は、
背が高い旦那には国産は押す所が低いこと
コンビはちょっと狭めで、旦那に似てビックになる可能性があるからサイズアウトが早いと勿体無い。

なので、結局これにしました。

080915-1.jpg

グレコ シティスポーツEDT DLX (アーバン・ブラック)

可愛さはアップリカやコンビには勝てないけれど、この際デザインは断念
7キロの人形乗せて色々なベビーカーを押してみた所、
口コミどおりタイヤも太めで押しやすくて、ハンドルがグラグラしないのが良かった。
しかも新生児~4歳まで乗れるらしいし、何と言っても、お安いです(笑)

トイざらすで購入して、

チャイルドシート→26,999円

ベビーカー→19,999円

やっと本命の買い物が終わりました
次はベビー布団を買いに行きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ、ベビーカーにチャイルドシートついに買いましたか~♪
シティスポーツいいよね、軽いし自立するし、なんといってもお手頃だしね!
我が家も毎回候補にあがるけど、ベビーシートを買っちゃったので…
ペレーゴにも心を残しつつ、モザイクに落ちつきそうです。
今日は健診行ってきます、初のNSTです^^
元気いっぱい動いてくれるといいんだけど…
2008/09/16(火) 11:42 | URL | Abi #-[ 編集]
こないだはお疲れ~
誰かさんが泣きじゃくりで申し訳なかった・・・

タラちゃんも定位置になったようでよかったね。
お買い物も順調のようで。あと1ヶ月のんびり過ごしてね。
2008/09/16(火) 12:03 | URL | T美 #-[ 編集]
まだベビーシートとか買ってないんですよね~凹
どうしようかしら…。
実家と家で乗る車が違うから
そこも考えなきゃなんですよね~。
ベビーカー、どないしよ…。
これはたぶん、帰ってからになりそうです凹
2008/09/16(火) 15:27 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
初めてシティスポーツの実物をみて、モザイクと比べると見劣りするし、小さいかなーって思ったけど、
国産と比べるとそうでもなかったよ。
お手ごろなのが一番の決め手かも(´艸`)

おお!NST始まりますか!
大分先の事の様に思ってたけれど、
なんか、そろそろなんだなーって感慨深いですね!
2008/09/17(水) 20:37 | URL | ゆきぴん→Abiさん #m.2.LkcQ[ 編集]
かわいい姫と触れ合えて楽しかったよー^^
ホント会うたび成長しててビックリします。
次会うときはタラちゃんとご対面かなー??(´∀`*)ウフフ

暇なくせに、のんびりしすぎてバタバタと準備してます。
いつでも入院できるように入院の準備もしなきゃねー。
2008/09/17(水) 20:40 | URL | ゆきぴん→T美ちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]
チャイルドシートは退院時にいるから出産前に買う予定だったけど、
ベビーカーは本当は生まれてからにしようとおもってたんですよ~。

でもコレって決まってたから、身軽なうちに買っておこうか…ということで買っちゃいました。

ベビーカー生まれてから買う人多いみたいですよね。
赤ちゃんの好みもあるみたいですしね。
2008/09/17(水) 20:44 | URL | ゆきぴん→はんださん #m.2.LkcQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/50-3ad73aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
