データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 入院準備
新米ママの絵日記のようなブログです。
やらなきゃ、やらなきゃ…と思いながらも
延ばし延ばしになった、入院準備。

とうとうしました
でも、デジカメや化粧ポーチとメガネは直前に入れないとね。
陣痛で忘れないようにしないと…

病院からもらった入院準備の冊子を見ながら…

080926-1.jpg

多!!(笑)

入院に揃えたものは…

マタニティのパジャマが3セット(←これがかさ張る…
授乳ブラと産褥ショーツ各3枚
くつ下
授乳用のガーゼが5~6枚
母乳パット1箱(42枚入り)
バスタオルとタオルが各3枚
サーモマグ
ペットボトルストロー2本
ビデオカメラ
秒針が分かるような時計
メモ帳、筆記用具

あとは、ペットボトルのお茶とかスポーツドリンク、
いきみ逃し用のテニスボール を買いに行かなきゃ。

産後用の骨盤ベルトも次の健診で
トコちゃんベルトの着け方を教えてもらえるのか教えてもらってから買おうと思ってます。
通販だから入院までに届くかな
間に合わなけりゃ、ワコールのにしようと思ってます。
妊娠前のズボン、絶対着たいなぁ

授乳クッションを持っていくかどうか考え中。
最高にかさ張るし(笑)途中で家族に持ってきてもらおうかな。

他にこれは必要らしい!とか情報あれば教えてくださいm(_ _)m

080926-2.jpg

これで、いつ陣痛来ても安心かなー。ドキドキ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もこの間、やっと荷物つめました~。
産院にもらった冊子参考にしてたんですが、
ゆきぴんさんの荷物リスト見て
「…足らないの多いんじゃ…」と見直してます。
単純なものを見落としてます(笑)

トコちゃんベルトいいらしいですね。
やっぱり勧められました。
でも他のメーカーの骨盤ベルトを今日買ってきました。
(私は留守番ですが…)

あ。私は授乳クッションは持っていく予定です。
円座クッションも。(会陰切開対策)
いざとなったら母に持ってきてもらうつもりです。
2008/09/28(日) 01:35 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
才オォ(。゚Д゚)ォオ才 、かなりの大荷物!
バスタオル3枚とかかさばるね(´ω`;i)

7月末に出産したご近所さんが持ち込んでいたので^^
ワタシも授乳クッションは持ってきますよ~。
産後に持ってきてもらうつもりですが…

この荷物を持って産院に駆け込む日も近いね、、
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
2008/09/28(日) 10:06 | URL | Abi #-[ 編集]
お役に立てたリストありました??
何気に首にかけられるタオルも陣痛中に便利らしいですよ。

トコちゃんベルト自分でつけられる自信がないので、
病院で指導してもらえたら買いたいです。
なかなかいいお値段なんで、
買って使えなかったらもったいないですもんね~(^_^;)

円座クッションは用意してないです!
安く売ってるから用意しといた方がいいかもしれませんね。
2008/09/28(日) 23:41 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
私も産後に持ってきてもらうようにしようかなぁ
クッションはすでにバッグには入らないんですよ(^_^;)

パジャマがかさばりまくってます(笑)
長袖のだから余計にですね~
真冬じゃないだけマシだと思いますが…

そうそう!!
準備しながら、そろそろなんだなぁ…ってドキドキしてしまいます~

2008/09/28(日) 23:46 | URL | ゆきぴん→Abiさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/54-2a1ce9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
