データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 臨月的寝返り
新米ママの絵日記のようなブログです。
起き上がる、立ち上がる、歩く、
全てにの動作において、しんどいこの頃ですが、
一番キツイのが

寝返り

です



080928.jpg


お腹が軽いうちは、普通の人と同じように一晩に何度も寝返りをうってたハズ。
9ヶ月半ばぐらいから、無意識のうちに寝返りをする事ができなくなってるみたい。

でも、まだ、ヨイショっとで出来たうちは良かった…

必ず3時間置きぐらいに寝返りがうちたくて目が覚める
その間、体が動いてないからか、固まってる…
骨盤やら足の付け根とかバキバキいってるし
タラちゃんの重みがハンパないやらで
かなりの重労働(笑)

ヒーフー言いながら、時間をかけて寝返りしてます。
のん気に何時間もぶっつづけて寝られた日々が懐かしい…

最近、母が
「『車に轢かれたウシガエル』のように寝てた」(←何気にヒドイ(笑))
と言ってたので、②番の辺りで力尽きたのかもしれない(笑)
仰向けは息苦しくなるけど、腰が楽なのでたまにしてしまいます。

これも、タラちゃんが産まれてから夜中に起きる練習かと思ってガンバらないと。
この時点でゆっくりノンビリ長時間寝れる日々は遠い過去のことなんだろうね…

妊娠前、妊娠初期の人は今の内に睡眠を満喫してください(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかります~!!
ゆきぴんさんのこの解説、すごくよくわかります~!!
私もこのように寝返りうってます。
そして寝返りうつたびに目が覚めます(笑)
お腹が重いのもあるんですが、それより腰か恥骨が痛くて…。
本当、妊娠初期、中期の方は
睡眠を楽しんでほしいです(笑)
2008/09/29(月) 01:24 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
わかる~、昨日はなかなか寝付けなくて上の図のように
寝返りまくって悶絶してました( ̄― ̄°)ポロッ!
ワタシは更に足の間にクッションを挟んでますw

うつぶせ寝が好きだからついついシムスのもっと足をかぶせた感じで
寝てみるんだけどものすごい抵抗?にあいます(´ω`;i)
あ゛~、おもっきりうつぶせで寝たいよ~。

あっ、早速リンクさせてもらいましたv-238
2008/09/29(月) 07:46 | URL | Abi #-[ 編集]
分かっていただけますか(笑)
ほんとにシンドイですよね~(^_^;)
寝返りって運動?って思います(笑)
痛くはないけれど、骨盤のバキバキなる音が怖いです。

何時間も寝続けた日々が懐かしいですねぇ…
2008/09/29(月) 21:58 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
私も足にも枕使ってます~
抱き枕にしてたんですが、お腹が大きくて抱き枕の上部分がじゃまで(笑)

寝るのにもクセってありますよね!!
私は幸い横向き寝がクセなので特に不便はないですが、
たまには仰向けで寝てみたいなーった思っちゃいます(´▽`*)

リンク、ありがとうございます。
私もさせてもらいましたーーよろしくお願いしますね^^
2008/09/29(月) 22:01 | URL | ゆきぴん→Abiさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/55-4ec825de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
