データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 開通!
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は健診でした。週1だと早い~

今回からNST&内診がスタートしました。
あとはバースプランの打ち合わせとおっぱいマッサージの指導

初のNST。
NSTの部屋は血圧や体重を測る部屋と同じで保健室のようにカーテンで仕切られてるだけ。
血圧を測ってるときに誰かのベビちゃんの心音がドコドコ聞こえてて
なんか幸せな音だなって思ってたんです。

初期はエコーで聞かせてもらってたけど、
中期、後期はエコーで動きがはっきり見えるからか
心音は聞かせてもらえなくなったから久しぶりでワクワクする~

罰ゲームのような激しい胎動で元気なのは重々承知なんだけど(笑)
心音とかやっぱ気になる

ベルトで装置をつけてもらって測定開始。

ドコドコ聞こえてきた~
当たり前だけど…生きてるんだねー

その間にバースプランの打ち合わせ。
迷ってたトコちゃんベルトも病院に医療用の骨盤ベルトを用意してあるとかで、
それの方が半額ぐらい安くってそれをお願いすることに。

お次はおっぱいマッサージ。
自分なりにマッサージしてみてたつもりだけど
看護師さんにされて…

(;゚д゚)うう…痛い…

でもお陰様で開通しました
ピューじゃなくて、ジンワリだけど。

診察前にすでに何か疲れてしまった(笑)
NSTって打ち合わせとかないと寝てしまいそう~
診察が始まって、前回の血液検査の結果も問題なく、
体重も何故か減っててました(500gだけど(笑))

NSTの結果はタラちゃんの心拍数は平均140で
「元気ですね^^」
って言ってもらえました
そして現在体重は2655g
頭も下でおりこうさんです

内診の結果、子宮口も全く開いてなくて、タラちゃんも下がってなくて
NSTでみて張りも全然なくって…
まだまだだそうです~

あ、でもバースプランの打ち合わせのとき、
看護師さんに大潮とか満月って出産に影響あるか尋ねてみたら、
「影響がない人ももちろんいるけれど、私は関係あると思います!人間も動物なんですね」
って言われました。なるほどー
10/15が満月らしいので、その辺りが怪しいなーードキドキ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~!
もうすぐですね!!ヒャーっ!!
私までドキドキしてきました。。。
おっぱいマッサージ、すばらしい痛みですよね(笑)
お腹を切ったときの痛みは耐えれたんですけど、マッサージのときは号泣しました。。。

頑張ってくださいね!!!
タラちゃんと出会うまであと少しです!!
2008/09/30(火) 23:51 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o[ 編集]
私もNST、おっぱいマッサージやりました!
NSTでは30分間ぼーっとしてたので本当寝そうでした…。
それをさえぎるかのように蹴られましたが(笑)
おっぱいマッサージ。
…痛いですね、これ…。
残念ながら開通ならずです。
今までマッサージできなかったぶん、相当硬いようです(汗)
2008/10/02(木) 00:25 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
あれよあれよという間にここまで来てしまいました(^_^;)
予定日まであと2週間です~

マッサージ、なんというか思いっきり、つねられる痛みですよね。
夜まで、ヒリヒリしてました(笑)
自分ではやっぱり手加減しちゃうんですね~

ありがとうございます!!
早くどんな子がタラちゃんなのか楽しみです。
2008/10/03(金) 10:11 | URL | ゆきぴん→しゃっぽさん #-[ 編集]
NST、仰向けで固定されてなければ完全に寝ちゃいますよね(笑)
そうそう、「何寝てるんだーー!!!」ってキックはいりますよね(´∀`*)

おっぱいマッサージ、未だかつて、あんなにつねった事ないですよね(笑)
母になるって痛い思いを沢山しないといけないんですね(^_^;)
でもお互いもうすぐ、がんばりましょうね!!
2008/10/03(金) 10:14 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/56-ee63a316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
