データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ あと1週間
新米ママの絵日記のようなブログです。
とうとう、予定日まで1週間になりました
うはーー!!ここまで来ちゃった!

そういや、胎動も変化あったな~
成長したね。タラちゃん。

081010.jpg


胎動が分からなくてドキドキしていたのが遠い昔のよう
お腹が鳴ってるのかどっちかワケ分からなかったなー。

5、6ヶ月ぐらいで可愛らしいポコポコキックをしてくれて旦那と二人で感動してみたり。

8ヶ月ぐらいで動きが激しくなって、
逆子中の時は膀胱にキックが入って涙がちょちょ切れたり(笑)

お産が近くなると胎動がすくなくなるっていうけど、
今でも、タラちゃんはムニムニ動きまくってます(^_^;)
お腹の皮も限界!!って感じです(笑)
ムニムニ動くたびにお腹が揺れてる
胃の付近辺りがよく動いて皮が伸びてる感があるから、
このままだと、そこも妊娠線できるかもね…(;´Д`)ウウッ…

でも私的には逆子中の胎動が本当にキツかった~
とにかく痛かった。治ってなによりです。

今でもたまに、膀胱辺りに頭突きが入るけれど(笑)
内臓への攻撃は正直カンベン!

もうすぐ会えるのはワクワクだけれど、正直怖いわーーー
Xデーはいつ??
まだまだ兆候はみられません…

予定日まであと7日
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もお腹のお肉が限界です~!
毎日腹を眺めてる親まで
「ますます腹がでかくなってる…。
成長しすぎじゃないの…?」
…と言う始末(笑)

15日が満月なんですよね~!
もし私もあやかったらおもろいなぁ(笑)
はっ。15日って甥っ子の誕生日だ。
同じ日に生まれたらこれまた面白いな~。
2008/10/11(土) 00:01 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
わかる、わかる。
胎動に歴史ありだよね。

私は内臓攻撃はあまりないけど、
ベビちゃん上の方にいるのか
アバラ骨を折られるのではって思う
ような蹴りが多いよ。

お互い一心同体もあとちょっとだから
大変だけど楽しもうね。
2008/10/11(土) 08:32 | URL | マロン #-[ 編集]
ホント、皮が引っ張られてるというか、
痛いですよね(ノ_・。)

1週間ぶりに会った旦那は、お腹の大きさにビックリしてました。
私も、日々成長してる気がしてます(笑)

そーなんですよね!満月ドキドキです。
おお!同じ誕生日って何かステキですね~
うちは母が14日で祖父が17日なんですよ。
本人達は自分達の誕生日に生まれて欲しいみたいです~(´∀`*)
2008/10/12(日) 18:41 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
マロンちゃんとこのベビは上の方だったもんね。
出産が近くなると下がるっていうけれど、
うちはもともと下にいたから、よく分からないです~
マロンちゃんは分かりやすいかも知れないね。

アバラキックもキツイね(^_^;)
ママの体には優しくして欲しいよね(笑)

うんうん。安産バトン確実に渡せるようにするからね!
2008/10/12(日) 18:47 | URL | ゆきぴん→マロンちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/59-e51bcaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
