データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 筋肉痛
新米ママの絵日記のようなブログです。
ちぃくん、最近ほんとに重くなったなーと思います。
抱きあげるときに『ずっしり』感があります

で、両腕が筋肉痛です~イタタ

ゲップの時に肩に抱えるのが特に痛い…
妊娠中はあまり重いものを持たないようにしてたから、
腕の筋力衰えまくってるからなー

今日で産まれて3週間。
「魔の3週目」という言葉もあるそうですが、
最近は抱っこして欲しくて泣くようになりました。
お布団に降ろすと「うぎゃー!
完全に寝入ってくれるまで抱っこして、気付かれないように布団に降ろす。
そんな技がちょっと上手くなった気がします(笑)

081106.jpg

↑イヤミのシェー?(笑)

あと、目を開けてる時間が本当に増えました。

成長感じられてうれしいなぁ
お世話は大変だけど、ママの特権だよね~
コメント
この記事へのコメント
私も筋肉痛です…(汗)
いつの間にやら赤ちゃんらしく
丸い体型になってきたような気がしてます。
考えたらあと10日ほどで1ヵ月になるんですよね。
早いものです。
今は里帰り先なので帰ったあとのことを
そろそろ考えないとです。
2008/11/10(月) 01:11 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
ワタシは筋肉痛より、手首の腱鞘炎のがキツイっすぅ(´;ω;`)ウゥゥ
ちーくん、かわいい~~~~v-10
ゆうクンも背中のスイッチはかなりの高感度ですにw
早く実物のちーくんに会いたいでぷ(≧∇≦)
2008/11/11(火) 09:40 | URL | Abi #-[ 編集]
そうですよね。
赤ちゃんらしく、ほっぺもふっくらしてきましたー^^
これからどんどん重くなるから、
忍者のトレーニングのようですよね(笑)

私も帰ったときのために、少しずつ動くようにしてます~
2008/11/11(火) 20:25 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
1ヶ月でだいぶふっくらしてきました~
腱鞘炎も時間の問題かもしれません(^_^;)
妊娠中は重い物もっちゃダメ!だったのが
突然腕を使うようになったんですもんね~

ゆうくんもスイッチの感度バッチリですか(笑)
すくすく教室で会えるかな??
楽しみにしてます~
2008/11/11(火) 20:28 | URL | ゆきぴん→Abiさん #-[ 編集]
三週間ってまだこんなに小さいんですね~^^
うちもちょっと前のことなのに
すでに懐かしい感じですー。
あっというまに大きくなりますよ~!

あとマンガ面白かったです~^^
何がつらいって
私も陣痛室で耐えてるときが何よりつらかったです~~!
2008/11/17(月) 17:22 | URL | あい #nGdA3O4A[ 編集]
今日の撮った写真と比べても違いますね~。
1週間しか経ってないのに(^_^;)
ほんと、成長っぷりにビックリですね~

陣痛を耐えるのって、終りが見えなくて
かなり弱気になってました(笑)
「すいません」発言の他に
「あとどれくらいですか?」って何度も聞いてました。
かなりウザかったと思います(笑)
2008/11/17(月) 19:03 | URL | ゆきぴん→あいさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/68-c1d9e6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
