データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 1ヶ月健診
新米ママの絵日記のようなブログです。
日曜日で、ちぃくんは生後1ヶ月になりました
そして、今日は病院で1ヶ月健診でした。

081117.jpg

おぐしが心許ないので帽子かぶりました

私もこの1ヶ月は一歩も外に出てないので、久しぶりの外出。
外の光がまぶしい(笑)

着替えとか、おむつとか荷物が多くて
これからは大きいカバンが必要ですね~。
とりあえずは家にあるので間に合わせて、正月のセールでカワイイの買おうかな~

病院では、一度に健診があるみたいで大勢のママとベビが沢山~

ちぃくんの測定結果は

体重 2660g→4250g

身長 48.6㎝→54.0㎝

1日平均体重増加量は49.6gでした
最初の頃はミルクを足したりしてたけど、最近は殆ど母乳。
ちゃんと母乳が出てるみたいで安心。
ちぃくんはよく飲むので、たまに生産が追いつきませんが(笑)

診察の結果も母子ともに異常なしで(´▽`) ホッ

ちなみに妊娠で+8kgだった私の体重は1ヶ月で-4kg
もとの体重まであと-4kgだけど、ベスト体重にむけてもう2kg落としたいなぁ。
頑張ってちぃくんの母乳飲んでもらわないと(笑)

そういえば一昨日ぐらいから、ちぃくんの左目に目ヤニが出てきてて。
運良く今日が健診だったから目薬処方してもらえました。
早くキレイに治るといいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ちぃくん、かわいい~!!
うちのタカもそろそろ健診です。
母親健診が一足先でした。

ちぃくんの成長が著しいですね!
それにしてもスリムに生まれてますよね~。
うち、3115g、48.4cmで生まれてますから
かなりぽっちゃりです(笑)
しかもこの1ヵ月でまたぽっちゃりしてきました。
2008/11/19(水) 21:11 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
うちのところは産院に小児科医が来て診てくれました。
人数が多すぎて流れ作業的でした(^_^;)

そうなんですよ。
ちぃくん、スリムだったんです。
あまりにも私が体重制限しすぎたのかも…と
思ってます。
妊娠後期って太るな太るな!でしたもんね~
ぽっちゃりの方がいいですよ~^^
2008/11/20(木) 18:42 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/70-54dbf387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
