データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 産後、痛さランキング
新米ママの絵日記のようなブログです。
陣痛、いきむときが一番痛いのは当たり前なんだけれど、
産後も何気にシンドイ痛さが多々ありました。
妊娠前で痛みに弱い方は読まない方がいいかも…?(笑)

それにしても終わってしまえば笑い話にできるなんて
女ってすごい(笑)

今回は第5位を発表します

第5位「会陰切開の縫合」 です

あー。文字だけでも痛々しい(笑)
正直、私の場合は切ったときより、縫ってるときのが痛かったです。
しかも、麻酔が痛いのなんの。
そういや麻酔をしないところもあるらしいですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

出産4

気を紛らわすためと、出産直後でハイだったため喋る喋る(笑)
立ちあった旦那には、ちぃくんを撮ってくれるように指示したり、
縫ってくれてる先生に、話しかけてみたり。
その合間に習得したばかりのいきみ逃しの深呼吸をしてたり(笑)

先生からみたら
「ちょっとは黙ってろ!(#゚Д゚) プンスコ!」
って思われてただろうね

いや、助産師さんや旦那も思ってたかな…

あれは、出産直後じゃなかったらかなり上位にランクインしてたはず。
ただ出産ってのは脳内になにかしらのホルモンが出るんですよね。
直後にも残ってたのかな

幸せの直後に訪れる厳しい現実…ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは麻酔なしで会陰切開縫合でした…(爆)
…なので断トツ産後痛いランキング1位ですね…。
しゃべる余裕なしっす…。
カンガルーケアのときはすでに縫合してて
感動に浸る余裕なしでした…。
抜糸のときも痛かったです…。

本音言うと、出産より痛いと思ってます…。

2008/11/20(木) 20:05 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お、お疲れ様でした…
それはカンガルーケアに集中できませんね…。

私は麻酔があったから幸いだったんですね。
出産中って痛みをやわらげるホルモンが出てるらしいですけど、産後も必要ですよね(^_^;)
中まで切れてしまうと、それも痛いらしいですね…
2008/11/23(日) 20:01 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/71-cf819588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
