データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 第4位
新米ママの絵日記のようなブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続き産後の痛さランキングです。

第4位は…

「おっぱいマッサージ」です

病院では授乳室があって、時間がくると産婦さんがそこに集まってくるんです。

授乳スタートの日。
授乳室でみたのは、助産師さんにおっぱいマッサージされてる
ちょっと先に産んだママさん。
助産師さんに「痛いよねー。ガマンしてねー。」と言われながら
ソファーをつかんで、痛みに耐える姿をみて(((( ;゚д゚)))アワワワワ

出産が終わり、ママになってウキウキした気分が一気に

出産3

私がマッサージを受けたのは産後3日目だったかな~。
助産師さんに「ソファーつかんでてね~」と言われてギュッギュッっと…
あの時のママさんが頭に浮かびました(笑)

でも、その痛みに耐えると驚くほど母乳がでました

確かにめちゃくちゃ痛かったですが、それよりも授乳する事自体が大変で
ちょっと記憶から薄れてしまってます。されたのも1回だけだったし。
私の乳首が小さめで、ちぃくんもまだまだ吸うのが上手くなく
保護キャップや哺乳瓶の乳首を利用したりして
オルゴールの優しいBGMがかかる中、タオル片手に毎回汗水たらしながらの授乳でした。
他のママさんとベビが授乳室を後にするなか、居残る事もよくありました。
懐かしいなぁ。
まだたったの1ヶ月前の事なのに。

今では、授乳クッションナシ、キャップナシで出来るようになりました
キャップの洗浄・消毒が、また面倒だったしね。

ただ、最近ちぃくんの吸う力が強くなったのと、頻回の授乳で乳首が痛いです
何か塗った方がいいのかなーー?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ、これも痛いですよね~凹
うちの方は各自でマッサージみたいで、
授乳室でされてる人はいなかったです。
…私以外は(爆)
あまりにも固いので、しまいにはさく乳機でもマッサージでした(笑)
そのおかげで母乳がだいぶ出るようにはなったんですが。

私も哺乳瓶の乳首で授乳してました~!
生乳首には飛び付いてくれなくて…凹
退院して最初の頃の授乳は戦いでした…。
そう思うと今はお互いうまくなったのかなぁ~。

2008/11/24(月) 19:17 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
各自だとなんか手を抜いてしまいそうですね(^_^;)
部屋で乳首マッサージしてても
助産師さんに「マダマダねぇ」って言われました(;´д`)トホホ

搾乳機、私は使いませんでした。
あれも痛そうですね。

まだ1ヶ月しか経ってないけれど、
今は授乳するのに余裕がでてきました♪
当時はちぃくんも私も必死でしたから…
授乳するのが苦痛なときもありました~(ノ_・。)
2008/11/26(水) 21:42 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/72-195b5258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。