データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 第1位
新米ママの絵日記のようなブログです。
痛さランキング第1位は

「抜糸」です

まさか抜糸が痛いなんて盲点だったから、余計にショックでした(笑)

退院前指導の時に、助産師さんから
「溶ける糸で縫ってあるけれど、もし気になるようなら退院前の診察で抜糸してもらったほうがいいよ~
と言われ、そのときに溶ける糸だったと知ったわけですが(笑)

歩くのに違和感はあるし、円座布団がなければまともに座れない。
トイレで拭くのもなんか恐る恐るだし

「ちょっと痛いけど今までの違和感がウソのようになくなるから、私だったらするね。」
と言う助産師さんの言葉に傾きました

同日退院のママさんと
「どうする?どうする?」と話ながら退院前診察を受ける事に。
そのママさんのが診察が先だったので、前で待っていると、
「めっちゃ、痛かったですよ… でもすごく楽です!」
と言いながら出てきました。

どうしよーーーー!!!

「抜糸どうしますか??」と先生に聞かれ、

あんなに痛かった陣痛も耐えたし、もう痛い事沢山経験したもんね。
痛さより、違和感が無くなればいいか!!

「お願いします
抜糸をしてもらうことにしました。

内診台に上がり、カーテン越しに先生が
「ちょっと痛いですが、頑張ってくださいね~」

パチン、パチン



こ…これは…い、痛ーーい

出産7

カーテンがあって良かった…
すごい顔をしてたはずだから(笑)

なんていうか抜糸してるんじゃなくて、むしろ針で刺してるんじゃないか!?という痛み
そういえば、オシリの近くまで縫ったって言ってたっけ…
なかなか終わらない~

退院前日だったから筋肉痛も治ってるし、
痛みにたいする耐性が出産時とは違ってるんだ~

ついつい、「うぅ…あだっ!」とか声出ちゃって、
傍にいた看護師さんにも「がんばってね、もうすぐだから」
って励まされ、家に帰るまでが出産なんだなって思いました(笑)

さて、痛さランキングこれで終了です。
あくまで私の超個人的なランキングなので、これから出産の方は鵜呑みにされないように
ま、今となってはいい思い出です~…


明日でとうとう家に帰ります~。
長かった実家生活。特に母には本当に感謝してもしきれません。
おかげで私もちぃくんも元気いっぱいです

慣れるまでは大変だろうけど、新米パパママ、力を合わせて頑張ります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ…。抜糸…゜・(ノД`)・゜・
かなり痛いですよね…。
うちの産院は抜糸は強制でした…(汗)
中にはしない方もいたのでしょう。
経産婦さんや母は「抜糸の方が痛くないわよ~」と言ってましたが
んなわけないやん!!…って思いました(笑)
私の場合は、抜糸と会陰切開、縫合は同立1位かなぁ。
…いや、抜糸の方がかなり時間が短かったから
会陰切開、縫合が1位、抜糸が2位です…。

2008/11/29(土) 13:39 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
痛さランキング楽しかったですっ
お疲れさまでした!!
イラストも、臨場感ありで面白いです。
病院の看護婦さんって、妊婦には
不安を与えないように、けっこう柔らかく説明するけど、現実は現実ですもんね!!
たしかに、うちの病院も傷を縫合した場合は
溶ける糸って、言ってたけど
なんか中途半端そうだもんなぁ~
やっぱ抜糸したほうが、サッパリしそうだなぁ
ドーナツ座布団は準備済でーす!!
2008/11/29(土) 22:56 | URL | chibira #/p8pQmeo[ 編集]
抜糸って、出産のメインイベントではないから、
つい頭になかったんですよね~
予想外だったから余計にビックリで痛かったです(ノД`)

私は、はんださんと違ってたいぶ麻酔に助けられてるみたいですね…
麻酔ありでも十分痛かったですもん。
麻酔無しなら縫合が堂々の1位でしょうね。

でも既に思い出話ですよね~
たった1ヶ月半前の事なのに、
この記憶の薄れっぷりにはビックリしてます(笑)
そうじゃないと出産なんて出来ないのかもしれませんね。
2008/12/01(月) 18:16 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
ホントに会陰切開の有無でランキングは全く違うものになると思います。
妊娠線と同じで皮膚の伸びは個人差があるから
神のみぞ知る…ですね(・ω・;A)

抜糸、やってしまえば
「やってよかった!!スッキリ!」ですが
してもらってる間は後悔しっぱなしです(笑)
でも溶ける糸っていってもいつ頃溶けるとかわからないから違和感ありそうですよね。

人生のメインイベント、大変ですがとってもいい経験になりました。
chibiraさんも楽しんでくださいね!
2008/12/01(月) 18:21 | URL | ゆきぴん→chibiraさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/74-a43ac632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
