データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 母乳生産工場その2
新米ママの絵日記のようなブログです。
急に飲むようになったちぃくんに合わせて、わたしの母乳生産工場も頑張りました。
私の中の小人さんたちは寝る間も惜しんで母乳生産に励んでくれてたんだと思います

そのお陰で、「足りない!!」と泣かれることが少なくなりました。

ですが、

081204-2.jpg


時間が空くとカチカチに張ってあふれ出るように

これが何ともいえない感じですよね。
痛いというか、固い、熱い!
んで、ちぃくんに飲んでもらうとスッキリ爽快(笑)
でも大体張ってるときに限って、いけずなちぃくんは
ちょろっと飲んですぐ寝てしまったり…

夜、寝る前にミルクをあげると4時間くらい寝てくれるのは有難いですが、
おっぱいがギブアップです(笑)

ちぃくんの泣き声で起きるのではなく、おっぱいが張ってパットにも大分染みてしまってて起きてしまう~
「搾乳しようか、でももう起きるかもしれない」
と思いながら横になってると、
ちぃくんが「ふにゃ…」と言うか否かのうちに飛び起きる私。立場逆転?(笑)
3時間が限界です

なので、寝る前ミルクは少量にして
ミルク→おっぱいでウトウト
のコースにしてます。
この缶がおわったらミルクは買わなくていいかな~。

でもそれでもやっぱり夕方は出が悪くなるのか間隔も短いので、どうだろ。

最近の傾向の夜寝る時間が長くなって、昼間は頻繁に欲しがる。
そんなリズムに私の工場は対応できるのかな?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんち~☆
ワタシも溜まり乳です^^;;
なのでゆうクンが寝まくってる時はたまーに搾乳して、
ゆうクンにはフレッシュなおっぱいを提供できるようにしていますw
そんなにおっぱい張るならミルクあげなくても、おっぱいで十分いけるよ~^^
2008/12/08(月) 11:42 | URL | Abi #-[ 編集]
母乳パッドまで染みて起きちゃうとはすごい!
私は最近また、出たり出なかったりと不安定です凹
あまりにも乳首が痛くてミルクに頼ったり(笑)
体重も5kgいったらしく
栄養が前より欲しいのでしょう…。ハハ凹

搾乳機で搾乳してますが、
痛くないですよ~。
私は手動の物を使ってます。
2008/12/08(月) 12:42 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
食事によって張るのはないんですが、
どうも時間経過には弱いです。

ミルク、貧乏性で開けちゃったからつかっちゃお♪と思うと張ってしまいます(;´д`)トホホ
もうミルクは卒業かなー。

Abiさんみたいに私もめんどくさがらずに搾らないとね~
ちぃくんもフレッシュな方が美味しいだろうしね~
2008/12/09(火) 14:55 | URL | ゆきぴん→Abiさん #-[ 編集]
母乳パッド様さまです~
夏場でなくてよかったって思います。
かなりムレてかぶれると思います(笑)

乳首痛いのもつらいですよね~
私も一時期すごい痛いときがあって、
なんか血豆でも出来てるんじゃないかってほど…
いつのまにか直ったんですが。

たかくんもグングン成長中ですね~
うれしいけどおっぱいが追いつくまでがしんどいですよね~

搾乳機、ほんとに必要かもしれません。
買いに行かなきゃ~。
2008/12/09(火) 14:59 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/76-11c5c2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
