データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 笑った?
新米ママの絵日記のようなブログです。
家事をしてるときなど、ちぃくんのすぐ傍にいてあげれない時の後、
ちぃくんの所に登場(笑)するときに
前回のブログでも書いたように、よく

「いない、いない…(移動ばぁ!!」

と近づきます。
昨日も同じようにしたら、「ばぁ!」のところで

ちぃくんが笑った!!!∑(゜∀゜)!!

うわぁーーーー超カンゲキ!
すんごいご褒美をもらった気分(笑)

大慌てで興奮しながら撮ったから、めちゃボケた

081211.jpg

でも、これでも笑ってるようにみえますよね??

ここ最近、ご機嫌のときにあやすと口元がゆるんでるかなーー??ってときはあったけど
まだ笑うっていうレベルではなく…
今回のは顔が完全に笑ってるし、生まれたときのように寝るときにニヤニヤしてるわけでもない。
確実に「ばぁ!!」に反応してくれてる!

帰宅した旦那に早速報告!
機嫌がいいお風呂上りに二人してアレコレあやして旦那にも見せれた
はい、旦那も親ばか確定!(笑)

その後も旦那はしつこくしてたけど、今の所は笑ってくれるのは最初の瞬間だけ。
ちぃくんが新鮮に思わないと笑ってくれません
それも「キャッキャッ」笑うわけでなく、「んふっ」と言って顔がニマーっとします。

そういえば、赤ちゃんが笑うのに2ヶ月かかるなんて、妊娠して赤ちゃんのことを知るまでしらなかったなー

最初は目もあまり開けなくて、目をあけてるとこが見たいなーと思ってたらいつのまにか目をあけて、
いつのまにか少し声を出すようになって…
徐々に成長してく姿を一番近くで見れるなんてママの特権だよね~
もっと、おっぱい飲みながらグズって、乳首を咥えながらイナバウアーして思いっきり引っ張ってもいいよ(笑)


これで笑顔の写真が年賀状に載せれそう~
あとはボケてない写真を撮らなきゃ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
産まれて間もないのに、目がパッチリ...というか、顔がハッキリしてきたね~。

●っちゃんが親バカになるのもわかる気がするわ~v-10

そうそう、v-25届きやした!

センクス!!
2008/12/11(木) 14:19 | URL | kainagai #-[ 編集]
はじめまして、こんにちわ!
mikiと申します。

うちにも2ヶ月になる息子がおります(^^)☆
息子も最近少しですが、笑うようになってきました。楽しいことばかりじゃない育児ですが、我が子の笑顔を見ると忘れられますよね(^^)♪

でわ、また遊びに来ます☆
2008/12/11(木) 17:54 | URL | miki #2svZrEBc[ 編集]
もう2ヶ月なんだよ~めっちゃ早く感じる…
お見舞いに来てくれたときは寝てばっかりだったもんね。

また、いつでも暇なときに遊びにきてよ~

こっちこそ、お祝いありがとうね♪
2008/12/12(金) 13:17 | URL | ゆきぴん→kai #-[ 編集]
はじめまして♪
コメントありがとうございます(´∀`*)
同じ月齢の息子さんがみえるんですね★

おっぱい→ねんね時々オムツ
の流れ作業のような(笑)時期とくらべると
泣き声にもバリエーションが出てきたし、
動きも活発だし、ほんと成長を目の当たりにして楽しいですね♪

私もそちらにお邪魔しますね。
2008/12/12(金) 13:20 | URL | ゆきぴん→mikiさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/78-b4a46a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
