データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 影の功労者
新米ママの絵日記のようなブログです。
出産から現在において、大事な友がいます。
それは…

授乳クッションです。

出産体験記にも登場するけれど、
陣痛中はコレを握り、抱きしめ、つらい時間を共に過ごしました
分娩室に持ち込めなかったのが残念でした(笑)

入院中は病院の授乳室で病院の授乳クッションが置いてあったので
部屋で抱き枕代わりや、円座ザブトン代わりに使ったなぁ。

退院して実家では本来の役目、授乳に使い、

そして、現在。

もちろん今も授乳のときに使ってますが、
ちょっとちぃくんが大きくなってきたのでそろそろ必要なさげ…

ここでお役ごめんかと思いきや、まだまだ彼(なのか?(笑))は頑張ってくれます

寝グズって抱っこで寝たから、布団にそーっと下ろすものの
布団に背中がつくと目がパチッ!
そんな経験ありますよね??

そんなときに登場します!
なんとちぃくんの敏感な背中スイッチを保護してくれるのです!!!
(TVショッピングなノリになってきた(笑))

081212.jpg

眠りが深くなったのを見計らって枕と交換します
いやー!確実にそのまま寝てくれます。
本当に有難い

意外にもあの「しま○ら」で売ってました。
お値段は1500円くらいだったかな?ちょっと忘れちゃいました
ベビー用品店とかで、いいものは3000円とかするけれど、
これは安いのに中身も割としっかりしてて、まだまだヘタる気配はありません。

ちなみに夜中の寝かしつけは別の友が大活躍します。
それはまたの機会に

そうそう、明日はちぃくんのお宮参りに行ってきます
暖かいといいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シマ〇ラー(笑)

ベビーグッズもgetしとるとは…


恐るべし!
2008/12/12(金) 21:27 | URL | kai #-[ 編集]
(´∀`*)ウフフ
ベビーグッズは実際はあんまりないんだけどね…
何気に大好きなプードルグッズも豊富で
お世話になりっぱなしだわー(笑)
2008/12/14(日) 21:53 | URL | ゆきぴん→kai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/79-f24fc8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
