データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 抱っこ紐
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日でちぃくん生後2ヶ月になりました!
1ヶ月健診までは早かったけど、今回はまだ2ヶ月?
もっと長い間一緒に居る気がします
ちぃくんと離れるのなんてお風呂、トイレぐらいですもんね(笑)

土曜日はお宮参りでした。
写真をお義父さんが撮ってたので、「私はいいか~」と思ってたら
パソコンでデータ欲しかったんだった…
撮っとけばよかったぁ
なので写真はナシです。
でも1ヵ月後には写真館で撮った写真が出来上がるから、楽しみ

ご祈祷中はおりこうさんにネンネしてました。
でもちぃくんを抱っこしてたお義母さんが、
「ちぃくん、ご祈祷中にオナラしたのよ…」って…
はそんなに臭くないのに、オナラは音もニオイも大人並みだから…すいません(笑)

それと同じ日に、待ちに待った抱っこ紐が届きました!!
エレベーターなしの3階に住んでるので抱っこ紐は必要!
両手も使えて、しかも新生児から使えるのが欲しい。

悩みに悩んで選んだのは

beco バタフライⅡBeco Baby Carrier(注:海外サイトです))

円高の今、個人輸入をすれば安く手に入るんだろうけど、
英語は不安だし、外国の人とやり取りするのも不安。
面倒なことになったらイヤだったので、日本の代理店のキャリミーさんで注文しました

ベビービョルンは近くで買えるので迷ったけれど、比較して
★おんぶもできる
★ラクチン
★20キロまで使える
★柄が豊富
の点でbecoに決定。

あ、もう一つ、becoと同じぐらいラクチンな抱っこ紐のエルゴとも迷ったけれど、
背が低いので登山リュックのようなエルゴはゴツイかな…と

こんな感じです

081214-1.jpg

柄の部分がポリエステルの起毛なので
夏は使えないから他の柄にしようと思ったけれど、この柄に一目ぼれしてしまって。
あまり暑いと抱っこ紐自体しない可能性もあるもんね。

慣れれば簡単に着けれます

ちなみにちぃくんは大好きな抱っこでウトウト…

081214-2.jpg

これで買い物のたびに3階まで往復せずに済むし、
洗濯干してるときや掃除中にグズっても抱っこしたまま続行できるので嬉しい
悩んだけど、私はコレにして良かったです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エレベーターなしの3Fはきついですねv-356
首までカバーしてて今の時期でも使えるんですね!
いいですね~。
私が買ったやつはよくある4パターン使えるもので
首が据わってないと縦に使えないんですよ~。
今のところは散歩のときに使うくらいです。
2008/12/16(火) 16:20 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
土曜日はお天気もよくて暖かかったからお宮参り日和だったね^^

抱っこ紐、かわいい~~~~(≧∇≦)
これから大活躍だね☆


2008/12/16(火) 17:41 | URL | Abi #-[ 編集]
そうなんですよ~
妊娠中も買い物帰りがしんどかったですe-259

はんださんのだとたぶん手を添えてないとダメなタイプですよね~。
4パターン使えるのも便利かなと思ったのですが、とにかくすぐに手が使える抱っこ紐がよかったのです。

おんぶできるようになると一気に楽になりそうですよね~
2008/12/16(火) 22:45 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
そうそう!暖かかったからセレモニードレスだけでは寒いかなと思ってたけど大丈夫でしたー^^
私は入る服がなくて焦りました(笑)

これからガンガン使っていきたいです♪
でも夏はかなり暑そうですね~
冬でもちぃくんと密着してる部分はポカポカですもん。
2008/12/16(火) 22:49 | URL | ゆきぴん→Abiさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/80-97f51c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
