データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ちぃくんったら…
新米ママの絵日記のようなブログです。
生まれたての頃は一日に何回もしてた
ちょうど1ヶ月辺りからまとめてするようになり、1日1回大量に
そろそろするかな?って時に、オムツを換えるのはちょっとドキドキする(笑)

日曜日に大量のをしてから、ちょこっとずつしか出てなくて。
でもちぃくんも機嫌はいいからまだ綿棒浣腸はしなくていいかな。
「まぁ、そろそろ出るかな!?」と思ってました。

昨日の夜、おっぱいをあげて寝たのでその隙に私はお風呂に。
お風呂からでると旦那が
「ちぃくん、超ご機嫌だよ^^」

ニコニコして手足をバタバタしてご機嫌な声をあげてる~
可愛いなーと二人で親ばか炸裂して、しばし相手をしました。

まったりとした、いい時間

足をマッサージでもしてあげようかと毛布をめくって足首を握った瞬間、

ヌルッ

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
恐る恐る手を見てみると…べったり!!
慌ててちぃくんの足首をみてみると

がもれてるーーーー!!ヽ(`д´;)/  うおおおお!
えらいこっちゃーー

081218.jpg


ちぃくんのパジャマがキルティングで分厚いから、
幸いにも上に掛けた毛布は無事で、布団の上に敷いたバスタオルにちょこっと付いただけ。

いきなり現実に引き戻され、二人ともパジャマを脱いでお風呂に直行!
私のお風呂上りだから風呂場がまだ温かくて良かった!

背中はセーフで腰からしたがとんでもないことに(笑)
私がちぃくんを抱えて、旦那がシャワーで洗い流す。
お腹がスッキリして、超ご機嫌だったのか(´・ェ・`)

それにしてもパパがいるときを狙ってしたのはエライぞ!(笑)
私一人だったら、ちょっと泣けたかも…

大体はちょっと出て、おしりを拭いてあげると刺激になって続々出てくるのがいつものパターン。
うちの場合はペットシーツとフリースがめっちゃ便利です。
ペットシーツを敷いてると次々出てくるが落ちてもいいし
それに対応してる間にオシッコされても大丈夫。

フリースはハンカチぐらいに切ってお湯をつけて拭いてあげるとキレイになるし、
使用後も水洗いすれば汚れがほとんど落ちるので、それから洗濯すればキレイに何度も使える。
なによりこれだけ大量だとおしり拭きがもったいない

いずれは布オムツにと思ったりしたけど、こんな量じゃやっぱりウチは紙じゃないとダメかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、うちもです…(笑)
まだ1回にまとめたり、
何回も出したりと不規則なんですが、
大量に出したときほどぐずらない!
すごく機嫌がいい!!
でもスバラシイ臭いが漂ってくる!!!
少量のときほどぐずる!!
残ってた新生児用の紙おむつを勿体無いから使ってて
そのときはさすがにはみ出ました(笑)
あとはギリギリラインすれすれです。
2008/12/18(木) 15:03 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
たかくんもですか!
そんな赤ちゃん多いのかな?(^_^;)
毛布をかけてからか、そのときは臭いでは気付かなかったんですよね(>_<)

少量でぐずるのも分かります~

やっぱりお互いそろそろ新生児卒業ですかね(笑)
おむつも今はムーニーですが、色々試してみようかなぁ。
メーカーによってサイズ違うみたいですもんね~
2008/12/19(金) 18:18 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
mixiから飛んできて今まではロムってたのですが、今日の日記はウチも同じだ!!と思いました。

10月5日生まれの息子がいるんですが、一人でほったらかしておいてもめちゃくちゃご機嫌なときはウンチ(大量)をしている確立が高いです(>_<)

赤子はウンチしてオムツが汚れたら泣くもんだと思ってたので衝撃的でしたよ(笑)

紙オムツと布オムツを併用してるんですが、どっちを使っても漏れるときは漏れます・・・
何度か泣きそうになりながら洗濯してます。゚(゚´Д`゚)゚。
2008/12/19(金) 22:24 | URL | あやみん #nmxoCd6A[ 編集]
はじめましてー^^
コメントありがとうございます♪

あやみんさんちも同じですか!(笑)
意外とこんな赤ちゃん多いのかな…?(・ω・;A)

そうそう、私も赤ちゃんはウンチすれば泣くもんだと思ってました!
逆ですよね(笑)

布使ってみえるんですね~
私も使用してみたいのですが、もう少しウンチのリズムがつかめたらにしようかな…と思ってます
2008/12/21(日) 17:55 | URL | ゆきぴん→あやみんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/81-c422c96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
