データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 緊張の一瞬
新米ママの絵日記のようなブログです。
081224.jpg

トントン叩きながらゆらゆら歩いていると、愚図っててもご機嫌でも、いつの間にか寝てます。

そこからが勝負です(笑)

布団の前でちぃくんを極力揺らさないように、そーーっとしゃがんで(この時点で足がポキッとか鳴ってちぃくんが目を覚ますともう一度最初から!(笑))
腕がプルプルしつつも、ゆっくりちぃくんを布団におろす。
この時点でまだ腕はちぃくんの下にあります。

左手でトントンしながら、そーーーーーーーっと息を止めて腕を抜く

グラスを沢山のせてテーブルクロス引きをする感覚です。やったこと無いけど(笑)

抜くときに目を覚ますともう一度抱っこして最初から
運がいいと目をパチっと開いたのに、またスーッと寝てくことも…

うまくいくと、ほんのひと時の自由時間。

午前中や夕方に寝てくれてるときは家事など色々することがあるけど、
お昼過ぎだと、オヤツにしようか、パソコンしようか、DSしようか、昼寝しようか
ワクワクしてしまうわーー(笑)
起したくないから、音の出ない娯楽に限るけれど。

今も、ミッションクリアしたので(笑)、パソコンしながらオヤツタイムです

夜中はすんなりと寝て欲しいので、おくるみをしながら授乳してそのまま寝かせると腕を抜くときも目を覚まさずに寝てくれます~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりー。
その気持ちよーーーくわかる!
手を引き抜く時の緊張感。

すごく愚図ってたのをようやく
寝かしつけた後に目がパチッと
開いた時のショックったら…。

パソコンしながらおやつは
最高に幸せだよね。
2008/12/25(木) 17:27 | URL | マロン #-[ 編集]
初コメです、ブログ村から来ました
おもしろいですね~特にイラスト
自分で書いてるんですよね?すごいなぁ

緊張感、あんまり経験の無い、32歳男にも伝わりましたよ(笑)

2008/12/26(金) 11:44 | URL | SOU #-[ 編集]
分かっていただける?(笑)
GOサインを出すのが難しいよね。
しばし腕をいれたままにしてみたり…
こんなときベビーベッドの方がラクチンなのかな?
って思っちゃうよ。
妊娠中はそこまで知らないもんね~(・ω・;A)

寝てくれると抱っこで疲れた腕も開放されるし、
すごい達成感だよね~
ブログの更新があるときは勝利したときなのです(笑)
2008/12/26(金) 18:24 | URL | ゆきぴん→マロンちゃん #-[ 編集]
はじめまして~
コメントありがとうございます^^

息子の寝てる隙を狙って描いてるのでテキトーですが、自分で描いてます。
育児はネタの宝庫ですね(笑)

緊張感分かっていただけてうれしいです(´∪`○)フフ♪
その後は物音を立てるのは絶対タブーなのです(笑)
2008/12/26(金) 18:29 | URL | ゆきぴん→SOUさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/83-ceef8ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
