データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ じぃーーー
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近、自分の手を見つめたり、指しゃぶりをしたりという「ハンドリーガード」をするようになりました
手の存在に気付いたんだね~
手を動かすことって、あまりにも自然で当たり前のことだと思ってたけど、
このように段々出来るようになるものなんて、思いもよらなかったなぁ。

なので、腕にはめるオモチャが売ってたので買ってみました。
あ、これがクリスマスプレゼントということにしよう(笑)

081229.jpg

タオル地のヒヨコさんです。
赤ちゃんグッズにヒヨコが多いのは何故?(笑)

081229-3.jpg

…と思ったかどうかは、ちぃくんしか分かりませんが(笑)
不思議そうにヒヨコさんを見つめてます

081229-2.jpg

たまに振ってみたり…

なんか、一人で遊んでる~
いや~ホントに赤ちゃんらしくなったなぁ(笑)
成長がめまぐるしすぎて、おかぁちゃん、ついてくのに必死です

そういや、ちぃくん二ヵ月半になりました。
ここ最近になって、ちぃくんに話すときに自分の事を「ママ」って呼ぶのに慣れた気がします(笑)
なんか今まで、恥ずかしくって~
恥ずかしいというか照れくさい?
人から言われるのは何とも思わないのだけどねー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチも指しゃぶりするよ。
その姿がかわいいな~って思ったり。

でもそのよだれだらけの手で
顔を触りまくるからか乳児湿疹が
ひどくなっちゃって…。
こまめに拭いてるつもりなんだけど(涙)

自分のことママって呼ぶのはまだ
恥ずかしいけど、
旦那に何かお願いしたい時はパパを連発。
すると機嫌よく手伝ってくれるので。
2008/12/30(火) 08:56 | URL | マロン #-[ 編集]
指しゃぶりするとヨダレが増えるよねー。

乳児湿疹はこまめに拭くのが大事みたいだね。
ちぃくんも一時期ブツブツ&カサカサだったけど、
白色ワセリンを顔を拭いたら塗るようにしてたら良くなったよ~

マロンちゃんも恥ずかしいタイプ?(´∪`○)フフ♪
同じ人がいてよかった(笑)
2008/12/30(火) 23:45 | URL | ゆきぴん→マロンちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/85-28b9390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
