データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ パツパツ
新米ママの絵日記のようなブログです。
赤ちゃんの成長、ハンパないですね

気がつくといつのまにか今まで着れてたはずの服がキツイです

090111.jpg


50~60はいつからか既に入らなくなってたけれど、
ちょっと前まで、60の服がジャストだったはずなのに…

60の服は寿命が短かったなぁ…1回しか着てない服もあるのに~(;´д`)トホホ
寒いから短肌着+コンビ肌着を着てるしね~。
でも股の部分のボタンがきついし、足も小坊主のように出てしまってる(笑)

そういや、少し前に保健師さんに測ってもらった身長が62.2㎝だったもんね~

そんな今は70の服がちょうどいいです。
物によっては袖や丈が大きめだけど、ちぃくんは胸板があついのか胴回りはピッタリ

3ヶ月以降は成長も緩やかになるらしいから、70は意外ともつのかな???

肌着は今は60がいい感じです
お気に入りは出産準備で買った「セレク」。
袖も長いし、丈もちょうどいい。最初の頃は大きすぎてタンスに眠ってたのにね。
他のは60でもピッタリすぎたり、小さめだったりするけれど。
もう1セット欲しいけど、肌着にしては高めだし、すぐ着れなくなったら勿体無いしなぁ。

まぁ、服は様子見ながら買わないとダメですね~
でもベビー服って可愛すぎるからつい買っちゃうんだな(笑)

コメント
この記事へのコメント
確かに…お気に入りのかわいい服がサイズ合うとすると
なんだか寂しくなるよね(´・ω・`)ショボーン
うちは60ってのは買わなかったなぁ…
ゆうクンは今は袖が長いけど70を着てます、、
年末の育児相談では80でもといわれて、
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ 、、と思ったけれど…
子供服ってメーカーによってサイズもバラバラだから
80でもいけそうなのもありーの、
この70はとてもじゃないけどムリポなのもありーの…
ほんと見て買わないと…要注意だね(;)
2009/01/11(日) 23:58 | URL | Abi #-[ 編集]
いつの間にか小さくなってますよね~。
たかはまだ50~60が着れるので着せてますが(部屋着として)
足はショートパンツorハーフパンツ状態、腕は7部丈です(笑)

肌着は出産前に揃えたのが大きすぎて、(50~70だった)
急いで新生児サイズを買い足したのが懐かしいです(笑)

お祝いに頂いた服がなぜかみんな80。
着ないともったいないので
腕まくり、足まくりして着せてます(笑)


2009/01/12(月) 00:44 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
ベビー服って袖が長いよねー(・ω・;A)
お気に入りの服が60ばかりだから、
成長が嬉しい反面、もうちょっと着れたらよかったのにーと残念。
80だと完全に子供服のエリアに突入するよね~
上下分かれてるからおすわりがまだだと着せにくいよね~
70も前スナップじゃなくかぶるタイプのがあるからこれも着せにくい!

そうそう、メーカーによりけりだよね。
まだ着れる50~60の服もあるよ(笑)
難しいサイズの月齢なんだろうね~。
2009/01/13(火) 17:19 | URL | ゆきぴん→Abiさん #-[ 編集]
ヾ(´∀`*)ノアハハ
ショートパンツorハーフパンツ!ですよね!
特に今の時期はなんか見てるだけで寒そうで。
新生児用の服は着れそうなのも、
小さい服はまとめて箱に入れて二人目用にしまってあります~
まったく予定はないですけど(笑)

お祝いで頂いた服は上下分かれてる、本格的な服ばかりで着せにくいのでまだ着せてません(・ω・;A)
オーバーオールとかいただいたから、
着せたらかなり萌えそうですが(笑)
2009/01/13(火) 17:24 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/89-db92db89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
