データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ うずうず…
新米ママの絵日記のようなブログです。
昨日は市の赤ちゃんの教室に行ってきました。
9月10月生まれの赤ちゃんが集まるもので、
自己紹介して、簡単な体操、グループで雑談、赤ちゃんの身体測定などをしてきました。

家を出るときに、ちぃくんに
「時間余裕ね~1番のりかもね」と話しかけながら
何気なく日時の載ってるプリントを見たら、

30分間違えてた!!ギャ━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━ !!!!

もう始まってるじゃん!何が余裕だよ(笑)
ちぃくんを抱え慌てて行ったら、一番最後でした(;´д`)トホホ
これからBCGとか色んな予約があるから時間は気をつけてみないと
色んな人にも、ちぃくんにも迷惑がかかっちゃうなーごめんよ~

10分程遅れながらも自己紹介をして難なく参加させてもらえましたε-(*´ω`*) ホッ

9月10月の赤ちゃんだから、10/16生まれのちぃくんは後に生まれた方だけど、
9月生まれの赤ちゃんより大きいんですが…(・ω・;A)アセアセ…
「2660gで生まれたんですよ」というとビックリされました(笑)

とにかく月齢の近い赤ちゃんを持つママ同士だから、話も弾んで楽しくすごせました
二人目ママさんに支援センターの話や色々な質問したりして、行ってよかった~
次は離乳食教室があるから、これも参加しよっと!

そこにいた赤ちゃん、結構みんな上手に指しゃぶりしてたけれど、
ちぃくんはイマイチ手と口の距離感がつかめてません
ふと見たら上手くゲンコツ舐めてるときがあるけれど、
大概は、ズレてます(笑)

手と口がすぐ近くなのにっ!

090115.jpg

ちぃくんが自分で出来るようにならないと意味がない!
と思いつつも、ついつい手で誘導しちゃったり(笑)

そんなちぃくん、明日で生後3ヶ月になります

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん教室、お疲れ様でした

私はまだ行ったことないんですよ来月に3、4ヶ月検診があるんで、それに参加しよぅと思ってるんですが、結構ドキドキです

でもきっと楽しいですよね

ちぃくん、明日で3ヶ月ですかぁ首、どんなですか?すわりました??
2009/01/15(木) 21:38 | URL | miki #2svZrEBc[ 編集]
市でちゃんとした教室あるんですね~。
こっちは区ごとに、こぢんまりとしたものがあるくらいで
ほぼ雑談です(笑)
こういう教室いいですね~!

ちぃくん、かわいい~!
うちは気がついたら指しゃぶり始めてて
途中経過がなかったデス…。ミタカッタ…。

前のレスからになっちゃいますが、
たかも結構、寝ぐずりしますよ~。
昼間の方が多くて、夜はたまにという感じです。
赤ちゃん教室みたいなものがあった日は
寝ぐずりはしなかったものの、夜中に突然泣き出しましたよ~。

PS。3ヶ月、おめでとうござます~!
2009/01/16(金) 15:52 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
健診は合同ですもんね。
私もワクワク半面ちょっと不安でしたが、
同じベビを持つママ同士。
話題は沢山あるので大丈夫でした♪

首はほとんどすわってると思います^^
うつ伏せにするとググっと持ち上げれるし、
縦抱っこでも抱き上げた瞬間はちょっとグラっとしますが、手を添えなくても良くなりました~
縦抱っこが大好きなんで、片手で抱いたりできるから楽になりました。
2009/01/17(土) 19:59 | URL | ゆきぴん→mikiさん #-[ 編集]
私の住んでるとこは市に合併された元・町なので町だけで集めて8組ぐらいのこぢんまりでしたが、市の方ではかなりの人が集まったんじゃないかなーと思います。
でも市に合併されなければ教室もなかったかもしれないですね。

たか君、指しゃぶり完成したんですね~
ちぃくん今日の段階では成功率80%ぐらいまであがりましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

夕方にかけてホントにぐずりがひどいです(・ω・;A)アセアセ…
タカくんとは逆ですね~。
3ヶ月コリックなのかな?

昼間に刺激的な経験をすると夢みちゃうのかもしれませんね~

無事3ヶ月になりました♪
ありがとうございます~
2009/01/17(土) 20:09 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/91-fecb06fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
