データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ フリフリ♪
新米ママの絵日記のようなブログです。
090117.jpg

↑クリックで拡大します♪

写真を整理してたら、起承転結になってました(笑)。
それはともかく、ちぃくんオモチャを握らせてあげると振るようになりました

自分で振ってるって分かってるのかな???どうなんだろ。
写真のように、たまに自虐に走ってますが(笑)

そんなちぃくん、16日で無事3ヶ月になりました
どうでもいいですが、ちなみに私は18日で29歳になります
自分の誕生日、年々忘れがちです(笑)

旦那と「まだ3ヶ月?もっと一緒にいる気がするよね」って話してました。
それだけ、二人ともちぃくんにどっぷり浸かった生活を送ってるんだな~

たまたま16日の夜中の1:30ぐらいに目を覚まして、
「3ヶ月前のこの時間は痛みが最高で意識が朦朧としてたな…」と思いを馳せたり(笑)
たった3ヶ月前のことなのに、出産が遠い昔のように思えるのが不思議。

3ヶ月になったからか、どうかは定かではないですが、
ゲンコツしゃぶりの成功率が80%ぐらいまで上がりました。
たまに鼻とかほっぺにガッといったりしてますが、
何度もめげずにチャレンジしてエライエライ

あと、うつ伏せにするとググっと頭を持ち上げれるようになりました
最近はたて抱っこも楽になってきたし、日常生活でもちぃくんの首がしっかりしてきたのを実感します。

そしてそして、夕方から夜にかけて最近特にグズグズします。
もしかしたら「3ヶ月コリック」なのかな~?
眠いからぐずってるのかな…とも思えるからどっちなんだろう~
コメント
この記事へのコメント
今日誕生日ですか?うちの嫁さんは昨日が誕生日でした(どうでもいい情報ですが。。)
イラストが楽しくて時々覗いてしまいます(^^ゞ
2009/01/18(日) 17:42 | URL | SOU #-[ 編集]
めっさかわいい~!!!
ああ。いいですね~v-290
うちも自虐よくやります。
だいたい頭突き(笑)
私はくらいますが、旦那には胸板に当たって自滅ですw

誕生日おめでとうございます!
子供の誕生日も近くて、
ママ同士の誕生日も少~し近いですね~。
お互いいい1年にしましょうね~♪

2009/01/19(月) 14:38 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
お祝いコメ、ありがとうございます~^^

奥様と1日違いですね~
17日だと山口百恵と同じ誕生日ですよ。
母が私が18日で、「おしいなー」と思ったと言ってたので(笑)

遊びに来てくれてありがとうございます~
不定期更新ですが、また遊びにきてくださいね!!
2009/01/20(火) 16:11 | URL | ゆきぴん→SOUさん #-[ 編集]
頭突きやります~(笑)
こっちは結構ダメージくらうからちぃくんも痛いかな?って心配になるけど本人は平気だから
赤ちゃん意外と石頭ですね~(笑)
自滅…たかくんには悪いけれど可愛いですね(´∪`○)フフ♪

そうですねーー!!
ママと子供が誕生日が近いなんて、かなり奇跡的ですよね。
すごいなぁ~♪
2009/01/20(火) 16:14 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/92-148ba739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
