データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ パブロフの…
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近、ちょっと差し乳に変化しつつあるのかな?と感じます。

まだちぃくんが夜に6時間とか寝ると固く張るけれど、
1ヶ月ほど前は4時間ぐらいが限界だったはず…

たまに夜中に3、4時間ぐらいで起されるけれど、そんなときは全く張ってないので。

それに授乳し始めてちょっと経つとと「ツー」っという流れ出るような感覚があります。
そんなときに限って出てくるからビックリするのか
オッパイを口から離すので飛び散ります(;´д`)トホホ
前までは上手に飲めなくて口から垂れてたりしたのでガーゼを当ててたけど、
今では飛び散り防止にガーゼが必要(笑)

ちぃくんは旦那にお風呂を入れてもらってるので私は一人ではいるのだけど、
そんな感じに変化してから、お風呂あがりにちぃくんの泣き声が
リビングから聞こえてからしばらくすると、その「ツー」っという感覚が!
まさに「パブロフの犬」状態
いや、「ちぃくんのオッパイ」?(笑)

090120.jpg

体が温まってるからというのもあると思うけど、
ちぃくんと離れてるのってお風呂ぐらいだし。
泣いているちぃくんに何も出来ない状況だからだろうか?
それ以外は泣けば抱っこしたり、何かしらの対応をしちゃうもんね。

オッパイが「早くあの子にあげて頂戴!!
と言ってるようで(笑)

いやー。人体って神秘的。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
泣き声ってキーワードですよね~。
聞いた途端に胸が張る(笑)
(私はにじんではこないのデス。。。)

ガーゼ必要ですよね~!
今はスタイにかえちゃいました。
結構大きいし、ガーゼみたいに薄くないのでいいですよ~。
こぼれても拭いちゃえば平気という安易な考えですが(笑)

2009/01/22(木) 11:56 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
はんださんもですか!
母ってすごいですね~
(子がすごいのかな?(笑))

手元にガーゼを用意せずに授乳しちゃうと
とんでもないことに(・ω・;A)アセアセ…

スタイお祝いで頂いたものしかなくて
枚数がないんですよ~
これから便利かもしれないですね~
結構ちぃくんヨダレっ子なので。
2009/01/22(木) 23:18 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
パブロフの犬
懐かしいなぁ専門学校の時に勉強しましたょ

ホント、母親の体ってすごいですよねぅちもこの前、実母にまかせて、私がお風呂に入ってるときに斗亜が泣きはじめちゃって、その声聞いたら「じわ~」っと。ポタポタたれて大変でした…

ぅちも授乳の時のガーゼは必需品です
スタイ!良い事聞いちゃったうちもスタイにしちゃおぅ(笑)
2009/01/23(金) 14:11 | URL | miki #2svZrEBc[ 編集]
私だけじゃなくって安心しました(笑)
自分で止めることできないですもんね(・ω・;A)
上手に出来てますよね。
心身ともにちぃくんに捧げてます(´∪`○)フフ♪

私もスタイ買い足したすつもりです。
結構ヨダレもぐっちょりなので。
タオルハンカチで代用してたんですが、
やっぱりスタイのが便利ですよね~
2009/01/25(日) 23:43 | URL | ゆきぴん→mikiさん #-[ 編集]
私もスタイ愛用してるよ。
いっぱい買いすぎちゃったくらい…。

服は高いから買うの我慢してるんだけど
スタイだとついつい。

綿のペラペラのよりタオル生地やパイルのが
お勧めだよ。
綿のだとウチは結構吐く子なので
あっという間にべたべたになっちゃうの。
2009/01/28(水) 18:18 | URL | マロン #-[ 編集]
やっぱタオル地がいいんだね。
綿のがオシャレな感じするけれど、
ヨダレ王子だから吸水性で選ばないとね~

リバーシブルのとか色々あるね。
服に合わせて色々買っちゃったりして、
ちぃくんのことになると財布の紐がユルユルになっちゃう(・ω・;A)アセアセ…

オススメのスタイがあったら教えてね~
2009/01/29(木) 23:42 | URL | ゆきぴん→マロンちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/93-098a4c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
