データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ お友達
新米ママの絵日記のようなブログです。
日曜日にお友達の家に遊びに行ってきました
そのお宅はちぃくんより3週間後に生まれた男の子がいます。

前回あったのは1ヶ月前。
赤ちゃんも大きくなっててビックリ
大人は1ヶ月経ってもなんにも変わりないけど(当たり前か(笑))

モツ鍋をご馳走になって帰ってきました。

090125-1.jpg

初めて食べたけど、すごいおいしかった
二人とも母乳なので、食欲旺盛(笑)
家でも上手にモツ鍋ってできるんですね~。

プレイマットがあるということでリビングに出してもらって
二人並んでオモチャに釘付け~
そして大人は撮影会(笑)

090125-2.jpg

片方がぐずると、もう片方はぐずるのやめたりして…可愛いなぁ~
仲良しになってくれたらいいな。
みんなで旅行にいったら楽しいだろうな~

このプレイマット、偶然にも金曜日に母が買ってくれたプレイマットと同じもの。

タイニーラブの「ジミニートータルプレイグラウンド(キック&プレイ)」ってのです。

赤ちゃんにもよると思うけれど、ちぃくんの場合はこのマット超お気に入りです

090125-3.jpg

上手くつかめないけれど、オモチャに手を伸ばしたり
「キャーキャー」と歓声が上がります( 艸`*)ププッ
オムツ替えやお風呂上りにローションぬるときもここでしてます。

写真でみると小さくみえるけれど、
うちの狭いリビングを占拠してます…(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ憧れですね~!
近所のママ友のうちへ遊びにいく♪
早く作ろ~っと♪
ママ友はみんな県外に住んでるので
余計そう感じちゃいます。
2009/01/28(水) 16:24 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
大喜びしてる姿を見ると奮発して
よかったって思うよね。
こっちまでうれしい気分になっちゃうの。

ちぃクン赤い服よく似合ってるね。
新生児服とは違うカッコイイデザインの
服に成長を感じるよ。
2009/01/28(水) 18:12 | URL | マロン #-[ 編集]
昔からの友達が偶然にも同じ時期に出産になったので、
妊娠中も色々情報交換したりしてました。
一人でも身近にいると心強いですよね~

今までは大人同士の付き合いだったのが、
一気に子供中心になりました^^
みんなパパママになったんだなぁって
ちょっと感慨深いです(´∪`○)フフ♪
2009/01/29(木) 23:31 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
サイズも大きいし、喜んでくれなかったら…
って思ってたけど、
目を輝かせてオモチャを触ってるのを見ると買ってよかった~。

そうそう、70とか80になると一気にオシャレなデザインの服が増えるよね~
つい買っちゃうから気をつけないと~(笑)
男の子が着る赤が好きなんだ^^
夏はピンクのポロシャツにジーンズとかもカッコイイよね~
2009/01/29(木) 23:36 | URL | ゆきぴん→マロンちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/95-3ae64b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
