データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ぐぐっっと
新米ママの絵日記のようなブログです。
今月頭に来てもらった保健師さんの訪問で、
「首がしっかりしてきたから、うつ伏せの練習もしてみてください
と言われたのでお風呂上りに背中にローションを塗るときにうつ伏せにしてます。

生後二ヶ月頭ぐらいに「首がしっかりしたかも?」と思い、
うつ伏せしてみたときは、顔がちょっと上がる程度でした。

それが今では…

090203-2.jpg

090203.jpg

こんなに上がるように!!

一気に赤ちゃん度がアップ(笑)
うつ伏せを始めた頃は少しだけでも「疲れた~!」となってたけど
今は余裕すら感じます
赤ちゃんの成長はすごいですね~。うかうかしてられません

無謀にもちょっと前に進もうともします
まだ無理だって~(笑)
ちぃくん、まずは寝返りからですよ。

足はもうあげれるので、これで手があがれば飛行機のポーズができるね

うつ伏せにすると腹筋を使うからか、プップとオナラが良く出ます
それだからどうか分からないけども、2、3日おきだったウンチも毎日出るようになりました。
快便にも効果があるかも…しれません(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちぃくん、すごい!!
うちのはそこまでできないです~。
最近になってようやくやらせるようにしましたが、
力尽きるのか、飽きちゃうのか、
しばらくすると「えぐ~」とべそかきます(笑)

あ、うちも一時期うんちが2日おきだったんですけど、
毎日出るようになりました。
午前中に集中して…(笑)
接骨院に行こうとしたら「ブボッ」とか(笑)
2009/02/05(木) 18:16 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
うつ伏せ始めてから、すぐ胸まで上がるようになりましたよ。
もしかしたらコツがあるのかもしれません^^
うつ伏せ中は真剣ですが、仰向けに戻ったときにご機嫌になります(´∪`○)フフ♪
ちぃくんは視界が変わるからなのかもしれません~

「ブボッ」っていいますよね~(笑)
量も増えたから、確実に当たりかハズレか聞き分けられますよね(´艸`)

2009/02/05(木) 23:04 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/97-2ad85777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
